募集要項とよくあるご質問 | SHAMPOO RECRUIT
募集要項とQ&A

REQUIREMENTS Q&A

MASSAGE新卒の方へ

楽しむことから、すべてはじまる。
美容師の幸せとは、
自分の好む仕事をすることではなく、
自分のやっている仕事を好きになること。

これから先の自分の未来の美容師像をしっかりと考えて欲しい。
美容業界に入る社会人1年目として、最初に勤める美容室はこれから先の自分の美容師としての仕事の価値観、考え方、こだわり、スタイルなど非常に大きく影響を受けます。
なぜなら社会人1年目の皆さんは美容経験の無い無垢の状態です。そこで様々な経験をしていくうちにそれが自分のスタンダードという常識となっていきます。ときにその常識は自分の可能を広げていくこともあれば、狭めてしまうこともあります。私どもにしてみれば、ひとりの『美容師人生を背負う』そのくらい覚悟があります。
良い教育を受ければ受けるほど、良い価値観を受ければ将来の美容師としてはある程度保証されているのかもしれません。誰でも教育や経験をすれば価値観は生まれ、才能は育ちます。
才能やセンスは決して特別な人間だけに宿るものではありません。

「どこに勤めるか?」ではなく「どんな美容師になりたいか?」を大切に。なぜなら、それが未来の自分を大きく変える。そのくらい美容師としてのスタートラインに立つサロン選びは大事で、最初は肝心と言うことです。

私たちSHAMPOOは「美容が好き!」と言う気持ちを大切にしています。
その気持ちは頑張って行く原動力となり、これからの先の美容師人生を充実させ、幸せに繋がると考えるからです。
一人ひとりの好きな事は違っていても根底には「好き」という気持ちが繋がり、人を幸せにしたいということ。 そこからくるSHAMPOOの強みでもある仲の良さや自慢のチームワーク。自然と「ありがとう」の言葉が飛び交うサロンだからこそスタッフとお客様の笑顔があふれる職場なのです。

一人ひとりの個性を大事にして全てのスタッフの夢が叶うサロンをみんなで作る。それが皆の先頭に立っている私自身の夢なのです。

成長は決して1人では出来ない。成長とはたくさんの仲間と時間を共に歩み、良いことも悪いことも共創し高め合うことで人は創造していく。高いモチベーションを保ち互いに良い刺激をしあって共に成長していく心強い先輩達が皆さんをお待ちしております。

MASSAGE中途の方へ

「自らチャンスを掴み自分を成長させたい」
という方には、ピッタリの環境です。

SHAMPOOだから挑戦できること。
スタイリストデビューした後、あなたはどんな夢を持ち目標を立てますか?
まだ答えが見つからない人もいると思います。皆さんの自己成長の意欲に応じて活躍の場、チャレンジできる環境がSHAMPOOにはあります。
豊富なキャリアプランはもちろん新しいポジションを提案することも「やりたい!」と声を上げることが歓迎される風土であり自己実現を十分に発揮できるサロンでありたいと考えます。

そこには、サロンには高いモチベーションを保ち、互いに良い刺激をしあって共に成長していける仲間がたくさんいます。社員個々が新しい取り組み、考え方や熱意を仕事に生かし個性を最大限に生かすことで美容師を楽しめたらと思います。

あなたらしく、日々をエンジョイしながらあなたしか想像できない未来を描いてみてください。ぜひ群馬での美容室のリーディングカンパニーを目指し、私たちと一緒に仕事をしてみませんか。

募集要項

ヘアサロン

職種
幹部候補・スタイリスト・アシスタント・アイリスト・パートスタイリスト・パートアイリスト
勤務地
美容室 【埼玉】本庄:本庄 【群馬】伊勢崎 2店舗     
アイラッシュサロン 【群馬】伊勢崎 前橋
給与
◇幹部候補:35万~50万

◇スタイリスト(5年以上):月給:28万円〜  スタイリスト:月給28万円〜※毎月新規客100名以上 経験者の方には多くのチャンスと稼げる環境があります

◇アシスタント:20万以上

◇パートスタイリスト:時給=950円+歩合給
※週3日OK、一日6時間〜OK 、土日祝も休日OK、土曜日、日曜日、祝日働ける方歓迎

時給は経験により応相談
待遇
社会保険、厚生年金、雇用保険、 労災保険、物販手当、住宅手当、家族手当、 産前産後休暇、 育児休暇、 交通費全額支給、独立支援制度、外部講習費補助
就業時間
【全日】9:00~18:00

◇スタイリストとして勤務しながらも、土日どちらかを公休に設定できる。
◇定時退社勤務。原則として残業はなし。
◇小学校未満の子と同居・養育する場合1日6時間まで勤務短縮可。
◇小学校未満の子と同居・養育する場合時間差勤務可。
休日・休暇
週休2日 (月一の日曜休みあり) 毎週月曜日定休日 第1月火/第3日月連休 月7日~8日  夏季(5日) 冬季(5日) 有給休暇(年10日)
応募書類
履歴書 
新卒生:成績証明書
応募方法
お電話または、下の応募フォームよりエントリーしてください。
連絡先
TEL:0270-21-1876(採用担当/須田)
選考形態
個人面接
サロン見学
随時開催

アイラッシュサロン

職種
まつげエクステサロンアイリスト
雇用形態
正社員/パートアルバイト
勤務地
群馬県伊勢崎市宮子町3634-4
給与
【正社員】 アイリスト 
 月給:200,000円~400,000円
 (中途転職者)※3ヶ月間の前職給与保障あり

【パート】 時給900円
 ※時給は経験により応相談
 ※週3日以上、土日祝もOK、土曜日、日曜日、祝日働ける方歓迎

 ★忙しいパートさん応援!「就業時間」×「休日」あなたに合わせて選べる勤務体系♪
「就業時間」…16時・16時半・17時・17時半・18時 の5つから選択できます。
「休日」…1日・2日・3日・4〜5日 から選択できます。

経験者の方は技術チェックを行い、すぐに入客して頂きます。即戦力として雇用致します。
※技術レベルに合わせて研修期間、研修内容を設定してます。技術に不安のある方もしっかりとした確実な技術、接客を学び、安心して入客出来る環境をご用意してます。
昇給・賞与
インセンティブあり、ノルマなし
待遇・諸手当
福利厚生雇用保険、労災保険、物販手当、住宅手当、家族手当、産前産後休暇、育児休暇、交通費全額支給、独立援助制度、資格取得支援 、安心の無料研修制度あり、制服支給
資格
美容師免許(資格が活かせます!)
経験
未経験・ブランクOK
採用予定人数
2名
就業時間
【平日・土】9:00〜19:00 【日・祝】9:00~18:00
※定時退社勤務。原則として残業はありません。
休日・休暇
完全週休2日
【夏季休暇】あり
【冬季休暇】あり
有給休暇あり(10日)、年末年始休暇
応募方法
お電話または、下の応募フォームよりエントリーしてください。
連絡先
TEL:0270-21-1876(採用担当/須田)
※お電話の際に「採用サイトを見て」とお伝えください。見学だけもOK

PICK UP!

採用についてよくあるご質問

サロン見学・会社説明会について

WELCOME

実際の雰囲気が肌で感じられる。サロン見学大歓迎!

最も良いのはサロン見学です。あなたの将来を左右する「働く場所を決める」という岐路。 だからこそ、じっくりと検討し納得のいくまで確認してから、自分の意思で選んでいただきたい。 その思いから弊社では「見学」や「体験入店」をオススメしております。 ぜひお気軽に足を運んでいただき、あなたの目で見て、肌で触れて下さい。 随時、受け付けておりますのでまずは、ご予約の上、ご来店下さい。