Blog シャンプープログ

Blog

秋冬も3Dカラー!!

2018.10.14 posted

こんにちは☺️本庄店の田中です‼️

 

お店の会話の中で、運動会の話が出てくると、秋を感じます(笑)

 

夏はハイトーンカラーが今年は大人気でしたが、皆さんは秋カラーどうしますか?

 

私個人はナチュラルなコントラストを効かせた3Dカラーがオススメです‼️

 

ハイライトと言うとブリーチを使って、細かい筋状に入れていく事を想像しがちですが、ナチュラルに馴染む様にしたいので、ブリーチではなく、ファッションカラーをスパチュラやホイルを使い細かく入れていきます。

 

 

スパチュラの画像がなかったので 、以前撮ったものを拝借(笑)

 

 

 

塗り終わりはこんな感じ。

ハイライトですがこの状態で時間を置いてシャンプーして仕上げます。

 

なんかもったいない気もしますが全部は染めません(笑)

 

 

そうすると、こんな感じでナチュラルだけど、スタイル全体に奥行きのある陰影がついて仕上がります☺️

細かく見てみると、

①元々の黒髪

②黒髪から今回染めた髪

③前回のカラーが褪色した髪

④前回のカラーが褪色してその上に今回染めた髪

 

と、一つのヘアスタイルの中に4色の髪色が存在します❗

 

髪色が綺麗に見えるのはもちろんのこと、こう言う技法を使うことによって、褪色していく変化も緩やかだし、地毛も混ざっているので髪が伸びても根元が気になりません🙌実はメリットが沢山あるんです‼️

 

人には真似出来ない自分だけのカラーをみなさんも是非チャレンジしてみて下さい♪