Blog シャンプープログ

Blog

着付けの帯結び発表会

2018.07.04 posted

こんにちは☆

ひろせ店の小此木です!!

 

先日のお休みの日に、着付けの帯結び発表会を見に着付けメンバーで行ってきました|ω・)ノ

 

1年間    留袖

2年間   振袖

と計3年間お休みの日を使って着付けの講習会に参加してきました!!

 

現在進行系で通っているスタッフも多くいます!!

 

毎年この時期になると、新しい帯結びの発表会があるのです!

そして勉強させていただき、成人式などで新しい帯結びを取り入れさせてもらっています☆

 

お着物や帯、小物などで本当に雰囲気がいくらでも変わるところがまた素敵なんですよね〜!!

最近ではお母様やお祖母様のお着物を成人式で着られる方も増えてきています🎵

とっても素敵ですよね〜!

帯結びの結び方や小物を変えることで10年、20年経っても色々な雰囲気を楽しませてくれるって素敵ですよね!!

 

今回の発表会でも、1人のモデルさんが着られている着物は120年ものだそうです!!

 

そんなに長く時が変わっても変わらず着られるって本当に凄いなと思いました!!

 

着物を着る機会もなかなかない現代ですが、まずはこの夏に浴衣を着てみませんか?

 

着付けやヘアセットなど自分では少し不安、、、せっかくならキメて出掛けたいですよね?

是非SHAMPOOにいらして下さい☆

お待ちしております!!