Blog シャンプープログ

Blog

適切な前髪の幅

2018.07.31 posted

皆さんこんにちは!

 

本店の荻原です!

 

今回は前髪の幅について

書いていこうと思います(^^)

 

前髪くらいなら〜とか

少し切るくらいだしわざわざ行くのも〜とか

 

結構そんな風に考える方が多いですが

やっぱり前髪は重要です!!

 

特に自分で切りましたと言われ時に見てみると大体は適切な幅で取れてない事が多いです。

 

幅でいうと大体両目の黒目の中心から黒目の端っこくらいまでで取るとベストです!

 

ワイドバングも可愛いですが広いのが好きではない方はこの幅くらいで取って切ると小顔に見えると思います!

 

それと前髪を分けて流す際に何処を基準にして流すかも顔の見え方が違ってきます!

これは黒目の中心よりやや内側でわけて流してる写真です。

 

こっちは黒目の端っこを目安に分けて写真です。

 

比べて見ると上の方がおでこが見える範囲が広く分けてる生え際はが目立ちやすくなってます。

 

下の方はおでこの見える範囲が狭く上の方より外側から流してあるので分けてる生え際も隠れるようになっていてこっちの方が小顔に見えやすいです!

 

本当に数ミリ違うだけでも全然違うので気をつけてみるのはどうでしょうか?

 

前髪カットだけなら540円で切れますので

遠慮せず来て下さい(*´∀`)♪

 

皆さんのご来店をお待ちしてます。

 

 

荻原