Blog シャンプープログ

Blog

紫外線はすでにきていますよ!

2018.06.28 posted

こんにちはひろせ店の長井です!

 

皆さん紫外線対策はしていますか?五月から九月にかけて紫外線は強いんですよ!
 
顔や腕など日焼けするのが嫌で対策は取っている方は多いかと思いますが、髪の方はあまりされてない方達も多いです。
頭は体の中で最も太陽に近く紫外線に当たりやすくなってます。顔や体の数倍は当たっているのが現状なんですよ!知ってましたか?

一般的には帽子や日傘などで対策をしてしている方がいると思います、、、ただ毎日って考えてしまうと相当面倒な事ですよね。自分自身も良く帽子をかぶりますがやっぱり飽きます!!笑 
 
 
一度紫外線によるダメージを受けると回復が難しくなってきます。
紫外線による影響はダメージ、乾燥、髪色の変色などがあります!枝毛、切れ毛、髪のツヤ、ハリ、コシの減少、髪のごわつきぱさつき、かゆみ、フケなど様々な事が起こり得ます。
それを少しでも妨げられるものとして髪につける保護トリートメントがあります!
 
Shampooではこちらの二つが特に紫外線対策としてとても良いです!セラムタイプ(オイル)とエマルジョンタイプ(ミルク)があります。匂いの方が大自然にあるオアシスのような香りらしいです。簡単に言うと上品な甘さと優しさに、グレープフルーツの爽やかさをプラスした感じです!
使い方も簡単でお風呂上がりの髪の毛に使用すると、翌日の紫外線をカット!
お値段の方が両方とも2800円(税抜)
 
気になる方はぜひろせに足を運んでください。