Blog シャンプープログ

Blog

技術の伝播。

2018.08.28 posted

こんにちは☺️

今年の夏はとっても暑いですけど、皆さんは夏バテなどしていませんか?

私は普段食べないアイスを毎日食べると言う暴挙に出ております。本庄店の田中です!

ちなみにオススメはセブンイレブンのあずきモナカです(笑)

 

さてさて、話は変わりますが私達は日頃お客様に対して自分達の技術を提供しております。

その技術は基本的な物から応用的な物まで、そして流行的な物は表すならば『ナマモノ』です。

その技術を磨く為に私達は日々、先輩から後輩へ自分の技術を空き時間を利用して伝えて行きます。

例えば、先輩をモデルにカットの技術だったり

 

 

夏のお祭りに着ていく浴衣の着付けだったり

 

 

お呼ばれアップの練習だったり

 

 

たまの休日にみんなで講習に出掛けたり

 

 

お店に帰ってみんなで意見をあーだこーだ言ったりして振り返ったり

 

常に教わり、技術を学ぶこと。

そして、教える側も要点を理解し、教え方を学ぶこと。

技術を伝播することによって、お店の中がどんどん活性化されて常に新しい『学び』が生まれています。

良かったら、みなさんもその『学び』の成果を体験してみて下さいね♪