Blog シャンプープログ

Blog

成人式に向けて

2018.01.18 posted

こんにちはひろせ店の平田です!


遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
今年も全力で頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します‼︎


さていよいよ今年もこの日がやって参りました
毎年毎年緊張との戦い、
そして朝早くから戦いの日
と言っても過言ではない、、、
そうです成人式です!!笑

私も僭越ながら何度もこの日に毎年携わらせて頂いていますが、未だに成人式となると
とても緊張致します。


今年は成人式が7日と早いのでお正月を開けてからすぐの大仕事になります。
なので今年はとても早いお日にちの成人式って事なんです。。

シャンプーでは毎年新成人の方にはお支度される前に、1度お店にご来店を頂き準備を整えさせて頂いております。
全店スタッフみんなで総力をあげ、当日を迎えるギリギリまでたくさんの練習を重ねてスタッフ同士でも情報共有をして準備をしています。

今の時代や流行、好みも多様化して来ているので、入念な準備の必要性がより重要となってきたかなっていうのが個人的に思います。
準備など大変な事もありますが
成人式ならではの体験や人生において1つの節目としてとても意味のある素敵な日だなぁ〜と私は思います
ただ着飾ると言うのでは無いので、着物を着るという事一つをとってもなかなか着る事の無いものですから、こんな時でない限りなかなか経験できないものですよね。
髪の毛だってお式の前に長さを伸ばしたり、カラーをしたりと、成人式のずっと前から女の子は特に準備されるものですよね。

ヘアスタイルやメイク、着物をお召しになる
それによって本当にガラリと変わります!
そして外見だけでなく気持ちもグッとまた一つ大人になれるそんな心の変化に気づける、、
それが成人式です

新成人の方のお力に少しでもなれる事を喜びに感じながら、お一人お一人の雰囲気に合わせてお客様の似合う感じを確認していきながら
人生に一度しかないお祝いの日を私も微力ながら今年も全力で頑張ります‼︎