Blog シャンプープログ

Blog

市販カラーとサロンカラー

2018.03.17 posted

こんにちはひろせ店の長井です!


3月になりイベント事が多いこの時期、美容室に行ってカットは勿論、カラーやパーマもするお客様が増えてくる一方、時間がないし、コスパが良いし自分でカラーをしちゃおう!というあなた、『ちょっと待った!!』
市販と美容室のカラーの違いはご存知ですか?

僕なりに良いところと悪いところを教えましょう!


まず市販のカラーは何と言っても安いし、自分の好きなときにできる!

 

市販カラーというのは、染まりが悪いやダメージが強いといったものだけでなく、他にもあります。色ムラやダメージ、、カラーシャンプーです。

 

自分で薬を選んで塗るわけなので色ムラが起こり得ます、それにサンプルのカラー通りには行かないことが多いと思います。

 

それに毎回パワーが強い薬で毛先まで行ってしまいがち、わかりやすく言うと傷んでいるところにまた強い薬を塗ると言うことです…傷みが増しますよね。

 

そして特に大切かと思うのがカラーシャンプーです。自分でシャンプーをすると洗いにくい場所や、洗えていない場所などがでてきます。要するにカラー剤がしっかり流せてない可能性があります。それが頭皮に残っているとなれば、頭皮がかゆい、ピリピリする、赤くなる、最悪かぶれるなどの恐れがあります。

 

注意点は確かに多いとは思いますが、僕個人的には市販のカラー剤を否定はしません!
なんせ自分もやったことがあるからです!
美容室に行く時間がない、お金がないなどいろいろ理由はあると思います。その為の商品だと思っています!

 

ただ失敗したくない!綺麗に仕上がりたいなど少しでも思った時は美容室を利用されてみてはいかがですかね。

 

カウンセリングをしっかりして今の髪の状態をプロがみて、色を決めて綺麗に染めてくれるので頼りになると思います!
ひろせ店ではとてもカラーのお客様が多いので悩んでいる方は来てください!お店を利用されてる方も色々なスタイルをしに来てください!
お待ちしております!