Blog シャンプープログ

Blog

夏休み

2018.09.01 posted

こんにちは!本庄店の福地です!

先日海に行ってきました!

前日が台風だったのですが、

無事晴れて海がとっても綺麗に見えました~~♪

夏は、海にでかける方も多いと思いますが

海に出かけると、なぜ、髪が傷むのでしょうか?

紫外線と海水に原因があるようなのです。

海水浴場は、日陰が少なく海水など水の中にも紫外線は降り注いできます。


髪に降り注いだ紫外線は、髪の表面を保護するキューティクルをはがし、髪に枝毛や切れ毛などのダメージを与えるのです。

海水もまた、髪にダメージを与える原因です。海水につかることで、マグネシウムやカルシウムが髪にダメージを与えるのです。

せっかくの楽しいイベントなのに髪が傷んでしまってはもったいないですよね。

みなさんもshampooのトリートメントで

アフターケアをしっかりしていきましょう!!