Blog シャンプープログ

Blog

スタイリングについて

2018.01.18 posted


こんにちは、こんばんは、おはようございます!(笑)

shampoo本庄店の岡田です(´∇`)

男性の皆様!!!!!
朝眠い時、忙しい時間帯、セット面倒じゃありませんか??(><)

今日は髪型かっこよくキメたい!

大切な時間を綺麗な髪型で過ごしてみたい!

そんな時どんなヘアワックスを使っていますか??|д゚)

自分に合ったワックスを選ぶのってなかなか難しい事ですよね(゜ロ゜)

自分もその1人でした(笑)(笑)

でも、色々ワックス、ジェルを自分で使いこれだと思った結果!!

自分はこのジェルワックスが個人的に1番のセット力+最近流行りのウエット感がすごくよくでるワックスになっております!!!

このジェルワックスの使い方みなさんご存知ですか??

ジェルって付けすぎるとベタベタになったり、付けなすぎると逆にパサパサしてしまったりと付け方が難しいものです(´・・`)

そんな方にぜひスタイリングをお見せします!!

まず手のひらにワンプッシュ!


した後に次はワックスを手に馴染ませます!
ここが重要で、手全体に満遍なく馴染ませるのがコツなんです!!


指先までしっかりつけます!!

そこでやっと髪にワックスを馴染ませていきますよー(*゚▽゚)ノ
まず1番ワックス塗布が少なくなりがちな後から揉み込む感じで!


次にトップとサイド(*゚▽゚)ノ
量が少なくなったなと思ったらもーワンプッシュ(´∇`)


つけ終わったら1分間とにかく髪の毛を全体的に振ってワックスを馴染ませてください!!

あれ、前髪は??と思う方も多いと思いますが前髪はワックスを付けすぎるとわかれやすくなってしまったり動きがかたくなってしまいます!!
なので、指に少し残ったワックスで最後前髪に付けるだけで十分なのです(´∇`)


これで全体的につけ終わりました!!
最後の微調整(*゚▽゚)ノ
自分が束感を出したいところに指先でちねればOK(*゚▽゚)ノ


これで完成٩(ˊᗜˋ*)و
約5分くらいでセット終わりました!
今日も元気にお仕事に向かいます!!


少しでも多くの方が参考にしていただけたら嬉しいです!!
それでは、お店でお待ちしております!