Blog シャンプープログ

Blog

お家でのシャンプー

2018.06.28 posted


こんにちは。

シャンプーひろせ店の鈴木です。

先日美容ディーラーさんと話をさせていただいた時に自分のシャンプーのやり方を聞かれました。

よく考えてみるとお客様の髪の洗い方は教わっていても自分の頭の洗い方は教わったことがなかったんです。

たぶんみなさん自分流のシャンプーの仕方があってそれが正解なのかわからない方が多いのではないでしょうか?

ちなみに僕は頭皮が洗えてればいいと思ってました( ̄▽ ̄;)

たぶん多いのはシャンプーを手にとって頭のてっぺんもしくは女性で長い方だと後頭部につけて洗い出す方が大半だと思います。

でもそれだと上から下に洗うことになるので知らずのうちに顔をリフトダウンさせていたんです(>_<)

頭皮とお顔は1枚でつながっているので頭皮がさがれば顔もさがってしまいますよね。

なのでサイドから上に引き上げて洗うようにしてあげる事で頭皮もお顔もリフトアップしてくれるんです。

よく考えると僕たちはお客様はサイドから上に洗っているんで理にかなっていたんですね^_^

ほんの些細な事なのですが日本人は365日毎日頭を洗います。

なので小さな積み重ねでお顔をさげてしまう原因になってしまうんですね。

今日からでもすぐ直せることなので上から洗っていた方は是非サイドから上に向かってリフトアップシャンプーをしましょう!

僕もこれを聞いてからは毎日上げる事を意識して頑張っています笑